タグ検索のAPIを作りました。

ball89さんから要望のあった[www.nicotag.jp/tag/タグ名]ページのAPI版を作成しました。
複数タグ指定してのOR検索機能は搭載しませんでしたが、取得したいタグ分リクエストして頂ければ同じ結果が得られると思います。

【機能】
www.nicotag.jp/tag/〜のページと全く同じ。
・一度に取得できる動画タグは60件。
・ソート可能
・ページング対応

【パラメータ】
■sort
'a' => '投稿日が新しい順',
'aa' => '投稿日が古い順',
't' => 'タグられた日が新しい順',
'ta' => 'タグられた日が古い順',
'c' => '保管タグが多い順',
'ca' => '保管タグが少ない順',
'r' => 'タグのランクが高い順',
'ra' => 'タグのランクが低い順',
'g' => 'Good投票が多い順',
'b' => 'Bad投票が多い順',
■page
取得したいページ番号。

【例】
http://www.nicotag.jp/api/getvideosbytag/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1?sort=a&page=1

【レスポンスパラメータ】
Mnstさんから要望のあった、削除された動画を判別できるように、動画のステータスフラグをパラメータに含めてみました。
ok
このフラグはニコニコ動画からgetthumbinfoで取得したときのレスポンスステータスをそのままデータベースに保存し、使用しています。ですので動画が削除されたとき、ニコタグのデータが更新されていればfailがセットされます。
上記以外のパラメータは名前を見ればだいたいわかっていただけると思いますが、不明なところはコメントください。

ball89さん、要望ありがとうございます!
他に要望やエラーなどがありましたらまたコメントください。


余談:日記の投稿日がなぜか前日になる・・・。