タグ検索の不具合を修正&最終取得タグ判別修正

前回のエントリーでgifnksmさんからご指摘のあった、 「最終取得タグを含めない」で検索した画面で、指定したタグを含む、1回しか取得されていない動画については最終取得であるかないかに限らず必ず表示されてしまう。 という現象を修正しました。たぶん正…

タグ検索機能更新&ロックタグの表示

タグ検索とnicotag/tag/〜の仕様を大きく変更しました。 【タグ検索ページに下記機能を追加しました。】 ■検索タイプを変更しました。 ・動画を検索(あいまい検索) 以前の動画検索とほぼ同じですが、複数キーワードでの検索時の検索方法を変更しました。 …

タグ検索のAPIを作りました。

ball89さんから要望のあった[www.nicotag.jp/tag/タグ名]ページのAPI版を作成しました。 複数タグ指定してのOR検索機能は搭載しませんでしたが、取得したいタグ分リクエストして頂ければ同じ結果が得られると思います。【機能】 www.nicotag.jp/tag/〜のペー…

複数の動画の保管情報を取得するAPIを追加しました。

gifnksmさんから要望のあった、複数の動画のタグ最終保管日時が取得できるAPIを作りました。以下のようなリクエストで取得できます。 www.nicotag.jp/api/getvideosinfo/(パラメータ)/(ビデオID) 【パラメータ】 first_keep、last_keep、keep_countが指定で…

いろいろ更新&修正しました。

●IEで投票機能がおかしかったので、修正しました。 アイコンも変更して、ランクを表示するようにしました。 投票は1個の動画タグにつき、GoodとBadあわせて一人1日20回までに限定しました。 ●タグ検索の動画検索機能にMnstさんから要望のあった「最終取得タ…

API作ってみました。

2008-06-04のエントリーでgifnksmさんから要望のあったAPIを実装してみました。ニコニコ動画とよく似た仕様にしてますのでわかりやすいかと思います。 【1,動画の保管タグを取得】 http://www.nicotag.jp/api/gettagsinfo/動画ID 例:http://www.nicotag.j…

動画ランキングのページをちょっと変えました。

タグが単調で読む気になれなかったので、生まれたてのタグと同じようにランダムで大きさを変えて表示するようにしました。懸案事項のタグランク計算方法が固まったら、タグランクで大きさを反映できるようにしたいです。 それから、読み込みが遅かったので少…

タグ検索時の検索スピードが若干速くなりました。

だいたい5〜10倍ぐらい速くなったと思います。 同時にタグ検索時でのランク指定機能も復活させました。

「おっさんホイホイ」の件とAND検索時のハイライトを修正しました。

2008-06-01のエントリーでMnstさんから指摘のあった不具合の報告です。「おっさんホイホイ」でタグ検索がヒットしなかったのは、そのタグのランクがマイナスになっていたからでした。自分で作った機能なのに悩みました。タグ検索時の「ランクが〜以上の」の…

逆文字対策&最終取得タグのハイライト色変更&タグ検索修正

2008-05-30のエントリーでMnstさんから指摘のあった文字が逆になってしまう不具合と要望についての報告です。●文字が逆になってしまう特殊文字を、逆にならない文字に変換するようにしました。●タグ保管ページで最終取得タグのハイライト色を少し濃くしまし…

動画ランキングのページを作りました。

ニコニコ動画のランキングをそのまま取得し、動画コメント抜粋部分を保管タグの最新20件に置き換えています。 ソート条件がニコニコ動画のままですが、そのうち「対象」にタグ追加数やタグランクなどを付け加えたいです。【やることメモ】 「おっさんホイホ…

タグ検索で「.」を含む文字列の検索ができなかった件と新しいソート方法の追加

2008-05-29のエントリーでMnstさんから指摘のあった不具合と要望についての報告です。●タグ検索で「.」(ドット)を含む文字列での検索が出来なかった不具合を修正しました。●タグ検索の動画を検索の表示結果で、「保管タグが多い順」「保管タグが少ない順」…

タグの取得機能で取得したタグがハイライト表示されない不具合を修正しました。

2008-05-24のエントリーでMnstさんから指摘のあった不具合についての報告です。ニコタグではタグの保管の際に半角全角限らず英字の大文字小文字は区別されます……のつもりでしたが、半角の場合に限りこれが区別されずに処理されていたようです。ちょっとやや…

ニコタグにタグ検索機能を付けました。

とりあえず専用サーバとかは諦めました。 今のままではタグが増えてくると検索スピードがどんどん遅くなってくる(今の状態でも遅いですが)と思うので、そのうち専用サーバにしたいです。http://www.nicotag.jp/search 指定のキーワードを含むタグでタグら…

少し修正と進捗状況

一生懸命タグ検索を作っていたのですが、今のサーバでは検索語の最低文字数が4文字以上じゃないとダメということに今更気がつきました。どうしよう・・・【修正点】 保管ページのタグサイズの計算が間違っていたので修正しました。 本日のタグられた動画ラン…

タグの投票後に文字の大きさがすぐに反映するようにしました。

すべてのブラウザで確認をしていないので、うまく機能しないブラウザがあるかもしれません。 その他にもちょっとした更新をしています。 タグの保管ページ表示後とタグの取得更新後に、ニコニコ動画から取得してきたばかりのタグをハイライト表示するように…

ニコタグのランキングページを作りました。

まだデータが少ないのであまりおもしろくないかもしれませんが....http://www.nicotag.jp/ranking

ニコニコ動画のタグ保管庫「ニコタグ」を作りました。

ニコニコ動画のタグがおもしろすぎるんですけど、すぐに消されてしまうのがもったいないと思って作りました。http://www.nicotag.jp/まだまだ機能が足りないですが、もっと便利でおもしろいものにしていけるようがんばります。おかしいところがあったり、搭…