ニコタグにタグ検索機能を付けました。

とりあえず専用サーバとかは諦めました。
今のままではタグが増えてくると検索スピードがどんどん遅くなってくる(今の状態でも遅いですが)と思うので、そのうち専用サーバにしたいです。

http://www.nicotag.jp/search

  • 指定のキーワードを含むタグでタグられた動画を検索できます。
  • 指定のキーワードを含むタグを検索できます。
  • キーワードをスペースで分けるとAND検索ができます。
  • 動画検索もタグ検索もタグのランク(GoodからBadを引いた値)で絞り込みができます。
    • 動画検索の場合は、動画毎のタグランク
    • タグ検索の場合は動画毎のタグランクを足した総合タグランク
  • 検索結果はいろいろな条件でソートできます。
  • 半角・全角・大文字・小文字の区別なく検索できます(たぶん)
  • タグの詳細ページ(nicotag.jp/tag/〜)をID検索にしていたのをやめて文字列検索にしました。
    • このページでは完全一致(半角・全角・大文字・小文字は区別しない)したタグが保管されている動画を表示します。
    • タグの情報を省きましたが、そのうちもっと詳しいのを作ります。
  • 動画検索結果にニコニコ動画へのリンクを付けました
  • 検索スピードが遅いです。

【やることメモ】

  • スピードの改善
  • 結果表示の詳細バージョン・簡易バージョン・カオスバージョン
  • タグ検索からタグ保管ページへ移動したときに検索語句をハイライト表示
  • 腹筋用のソファー購入