タグの取得機能で取得したタグがハイライト表示されない不具合を修正しました。

2008-05-24のエントリーでMnstさんから指摘のあった不具合についての報告です。

ニコタグではタグの保管の際に半角全角限らず英字の大文字小文字は区別されます……のつもりでしたが、半角の場合に限りこれが区別されずに処理されていたようです。

ちょっとややこしいですが、たとえば、ある動画の新規タグ「XBOX360」を取得した時、以前に他の動画で「xbox360」のタグが登録されていた場合は、「xbox360」がニコタグのデータベースにヒットし、その動画のタグとして保管されてしまっていました。そのため、ニコニコ動画側のタグとニコタグ側のタグが食い違ってしまう現象が起こり、黄色い背景の色が表示されなかったのです。

ということで、XBOX360xbox360はちゃんと区別して保管するように修正しました。
ちなみにタグ検索時には大文字小文字は区別しませんので、xbox360と検索してもXBOX360もXBOX360(全角)でもヒットします。

ちょっとしたミスかなと思っていたら、かなり重大な(というか間抜けな)エラーだったので、指摘してくれてほんとに助かりました。ありがとうございます!